10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新作詳細発表

本日 徳永さんの新作の 未発表だった3曲の発表がありましたね。

『VOCALIST VINTAGE』
≪収録曲≫
01. 夢は夜ひらく
(作詞:石坂まさを 作曲:曽根幸明)

02.悲しい酒
(作詞:石本美由起 作曲:古賀政男)

03.虹色の湖
(作詞:横井 弘 作曲:小川寛興)

04.人形の家
(作詞:なかにし礼 作曲:川口 真)

05.再会
(作詞:佐伯孝夫 作曲:吉田 正)


06.酒場にて
(作詞:山上路夫 作曲:鈴木邦彦)

07.夕月
(作詞:なかにし礼 作曲:三木たかし)

08.北国行きで
(作詞:山上路夫 作曲:鈴木邦彦)

09.ブルー・ライト・ヨコハマ
(作詞:橋本 淳 作曲:筒美京平)

10.伊勢佐木町ブルース
(作詞:川内康範 作曲:鈴木庸一)


11.恋の季節
(作詞:岩谷時子 作曲:いずみたく)

12.愛の讃歌
(作詞:PIAF EDITH 訳詞:岩谷時子 作曲:MONNOT MARGUERITTE ANGELE)

13.別れのブルース
(作詞:藤浦 洸 作曲:服部良一)

14.真夜中のギター
(作詞:吉岡 治 作曲:河村利夫)


※ボーナストラック【初回限定盤Bのみ収録】
上を向いて歩こう (Strings Ver.)
(作詞:永 六輔 作曲:中村八大)


この3曲なんですね!

って 知らない曲あります(笑)

伊勢佐木町ブルースは 知ってますが・・・。


で、この発表と一緒に 徳永さんの この選曲とこのアルバムに注ぐ想いを教えてくださっています。

わぁ~!私 4/5に書いてる記事に徳永さんの想い理解できてるかと想いながら書いてること・・・

私、 徳永さんの想い理解できてる!って 思っちゃった・・・

なんか 嬉しい!

徳永さんが この一年間 いろんな想いで制作してこられたこのアルバムへの想い感じたくって 理解したくって

徳永さんのこと考えて書いたから・・・

これって あってるって 思っていいですよね~

過去に徳永さんが 伝えてくださってたこと思い出して 色々と頭の中で整理して・・・

で、同じこと考えること・理解できてることに 嬉しかったりして・・・

まぁ 徳永さんが 話して下さってることちゃんと聞いて・メッセージ読んでたら 
わかると言えば わかることなんですけどね~


でも・・・

正直なとこ

少し わからないこともあるけど・・・

徳永さんの見えてる未来・見えてる感覚

きっと 次元が違うから 直ぐにはわからないんだろうなぁ~?

きっと いつかは 理解できると思う。

だから 早くこのアルバム聴きたいです。


そして VOCALISTシリーズ6作がオリコン週間アルバムランキング週数が600週目の大台に到達!
カバーシリーズの600週ランクインは史上初の記録だそうで

おめでとうございます


これは 熱烈のファンだけでなく 多くの方が 徳永さんの唄われる歌声を聴いてくださって 評価してくださってるってことですよね!

ファンとしても 嬉しいことですね!

私の周りでも よく耳にします。

徳永さんが 唄われるこのカバー曲が好きって

ご本人よりも 他の方が唄われてるよりも 好きって言われるってこと

これって 意味ありますよね

だからね、
きっと 徳永さんの想い 多くの方に 伝わると思います。

徳永さんの想い・願いが 叶うといいですね




by mio
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

mio♪

Author:mio♪
mioのblogへようこそ♪
徳永英明さんのことが大好きで
徳永さんへの想い綴ってるblogです。

あくまでも私の主観で書いてるblogです。
徳永さんの想い・言葉と少しずれてること書いてるかもしれませんが
そこのところ よろしくご理解のうえお読みください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

