08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


PVについて

今日は
徳永さんのPVについて あること感じたので書きたいと思います。

今日 徳永さんのPV『ボクニデキルコト』を観ていて思ったの。

何故?白黒なんだろう?って

で、観ていて感じた。

白黒の方が 歌詞の意味やmelodyが 強く感じとれてるんじゃないかって?

カラーだと そのままストレートに ただ 観てるだけって感じなんですけど、

白黒だと その映像を観る側からの+αのイメージが加わって その歌への想いが 膨らんで届く感じに思いました。

(自分で 色をつけていく感じかなぁ)

私の他に好きなPV、『SAYONARAの理由』、『わかれうた』も・・・
この二つは それ以外にも好きな理由がある。

鏡・窓ガラス(電車の窓ガラスをイメージしてるけど本当は鏡?)を上手に使われてること

徳永さんのこちらから見えてる表情と 反対側の表情。
なんだか 対比して観ちゃう感じ。

見えない部分・見えてる部分・・・

これを上手く表現しているのかなぁ?って


徳永さんの自信満々のPV。
次のアルバムDVDに収録されているPVとても楽しみにしていますね!
どんな感じに出来上がっているんでしょう?

この中の一作品でも 白黒のものがあるのでしょうか?
楽しみだなぁ?
どうなんでしょう?

この楽曲が 流行った頃って TVどうだったんだろう?
白黒だったのかなぁ?
いつ頃から カラーTVが普及し始めたんだろう?


私は 徳永さんのPV
結構シンプルなもの好きだなぁ・・・。

『ことば』のPVが 一番好きだったけど・・・



スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開でコメントくださった方へ

コメントありがとうございます!
あのPV好きですか?
私も一番大好きだったPVだったんですが・・・
今は 封印中です(:;)

新しいPV 
どの様に表現してくださってるか 楽しみですね!
Secret

プロフィール

mio♪

Author:mio♪
mioのblogへようこそ♪
徳永英明さんのことが大好きで
徳永さんへの想い綴ってるblogです。

あくまでも私の主観で書いてるblogです。
徳永さんの想い・言葉と少しずれてること書いてるかもしれませんが
そこのところ よろしくご理解のうえお読みください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

