10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新作解禁

引き続き 徳永さんの新作について書きたいと思います。

今回 リリースされる 徳永さんのアルバム・シングルについて

徳永さんからの オフィシャルから発する メッセージを読ませていただくと

とても 熱い想いで取り組んでこられたことが 伺えます。

『ひとりごと』・『CLIP BOARD』に書いていただいた言葉を想うと

大好きな徳永さんが そんな想いを 表に書いてまで 届けたいお気持ち。

この作品にかけてきた想いって 事務所を独立して最初に手がけた作品『JUSTICE』の時の気持ちに似ているって・・

その時のことを想うと 今回の作品にどれだけの想いでここまでこぎつけてきたのかって

偶然にも 私が 徳永さんのアルバムを初めて買ったのが 『JUSTICE』です。

だから 大好きなアルバムなんですよね!

このアルバムのジャケットのお話も 後から知ったことでしたが・・・

だからね、そんな徳永さんのお気持ち大切に 応援していきたいと思います。


徳永さんより 少し若い私にとって 知らない曲もあり 

徳永さんが言われる 『高度経済成長期の頃のエネルギー』の力というもが わかるか?

と言われると正直わからない部分もあります。

あの頃の日本の成長度については わかりますが・・

あの頃に 頑張って日本を支えてこられた方々の元気なパワーを 思い出して欲しい。

あの頃に 流行った歌を聴いてもらって 元気な源にして欲しいって気持ちは伝わってきます。

昔 聴いてた懐かしい歌を聴いて その頃の気持ちに戻れるってことは

『歌の力』の素晴らしさにあると思います。

だから その頃の歌・イメージを 表現して 届けたいのかなぁ?って

徳永さんは そういうことを伝えたいのかなぁ?って 感じました。

あってるかな~?

徳永さんが ライブで言われてたある言葉を思い出しました。

「自分よりも 年上の方に 自分の歌を聴いていただいて感動したって言ってもらえることとても嬉しい事です。
 そんな 年上の方々が 元気になってくれると 下の方々も元気になれるんじゃないかと思います。」って

少し言葉や ニュアンスは違うかもしれませんが(私の記憶の中から書いてますので・・・)そんな言葉おっしゃてたこと思い出しました。


徳永さんの切なる願い多くの皆さんに届くこと私も 微力ながら ここから応援、発信できたらと思っています。

だって 徳永さんのこと 大好きで書き始めたブログだから・・

徳永さんのこと 少しでも 理解して 応援していきたいと思います。

けどね、あれ?なんだ~ ってことも 思ったことここでは 書いていきたいとも思っていますよ・・・。

たぶん・・・書くと思う・・・書けるかなぁ~?(笑)


追伸:

ここに書いてること 徳永さんのこと 書かせて頂いてますが
必ずしも 徳永さんの想い・言葉どおり書いてるとは限りません。
あくまでも 私の主観が入ってるので 
徳永さんの想いと少しずれてること書いてるかもしれません。
私の感じたこと・想いですので
そこのところ よろしくご理解のうえお読みください。






スポンサーサイト
Secret

プロフィール

mio♪

Author:mio♪
mioのblogへようこそ♪
徳永英明さんのことが大好きで
徳永さんへの想い綴ってるblogです。

あくまでも私の主観で書いてるblogです。
徳永さんの想い・言葉と少しずれてること書いてるかもしれませんが
そこのところ よろしくご理解のうえお読みください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

