10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


感じたこと

最近 徳永さんの楽曲(アルバム)を よく聴いてます。

聴いてて感じたこと書きたいと思います

勿論 『VOCALIST VINTAGE』も聴いてますが

最近のお気に入りは やっぱり 『愛をください』なんです。
なんでなんでしょうね?

どのアルバム聴こう?って思う時 何故か選んじゃうことが多い。

なんかね、 
徳永さんの曲聴くとき 最近 詞を噛み締めるように聴いてるの・・

噛み締めるって 表現可笑しいんだけど

そんな感じ

言葉の一つ一つを感じながらって 感じかなぁ?


それと オリジナルとして出されたアルバム
一番近い 最後の『WE ALL』も好きな曲があるので聴いてます。

ここんところね
いろいろ思うことあって 聴いてみたの。

ファンミーティングでの 番外編のスライドの際に
『愛をください』より 「愛をください」が選曲されていて
『WE ALL』からは「風と空と海と」「愛をえらぼう」が選曲されてましたよね。

私 この3曲好きで よく聴きます。

でね、
久しぶりの 『WE ALL』のアルバムを聴いてみたの

徳永さん 言われてたけど
このアルバム出すのに 本当は もう少し時間が欲しかったって

今回は オリジナルアルバムを作るのに 時間を沢山頂けて 
いいアルバムが作れそうだって言われてますね。

それも 合間 合間に『VOCALIST』を出すことで 
また 今回『VOCALIST VINTAGE』を出したことで
もっと いい作品を作れるようなこと言われてましたよね。

次回の作品 どんな仕上がりの作品なんでしょう?

とっても楽しみです。


で、感じたことなんですけど 
過去のオリジナル聴いてて思ったんですけど

『WE ALL』の作品が 時間なかった的な感じしないんですけど。

一つ一つ とても良い楽曲だと思います。

歌詞にしてもMelodyにしても 


こうやって振り返って聴いても 良い作品は いつに聴いても感動するし。

初めて聴いたとき 感じなかった曲が 今 心に響いてくるってことありますよね。

そんな想いと出会いながら 過去のオリジナルを聴いています。

『VOCALIST』で 他の多くのアーティストの方の楽曲を歌うことによって 
得たものも大きかったんですよね。
そんなこと言われてましたよね。


そして 私が 『VOCAIST VINTAGE』を聴いて感じたこと

これって 結構 アレンジがすっごくいいと思うんですよね。

徳永さんの良さを引き出しくれてる。

そのことを感じて オリジナルのアレンジも
すっごく徳永さんの良さを引き出すアレンジになってるのかなぁ~?
って感じることが出来ました。

カバーだからこそ 原曲を知ることが出来ていて
アレンジの良さも感じれる。

元々がオリジナルの楽曲は 
私たちは アレンジ前の楽曲は わからない理由で

今回 坂本さん、松浦さんのお二人に アレンジをお願いした意味
きっと 何かあるのかなぁ?って
徳永さんの何か感じる想いがあって この曲ならって・・・

お二人共 徳永さんの良さ引き出してくださってますよね。

先日 鶴瓶さんとの Radioで そんなこと 少しだけお話聞けましたよね。
もう少し いろんなお話聞きたかったですけど。


『真夜中のギター』についても アレンジャーの方と話し合われて 
ああいうアレンジ(おやすみなさいの気持ちで歌ってるって)になってるってお話も
ファンミーティングで聞かせてくださいましたよね。
なんか そんなお話知れたこと嬉しかったです。

私 この楽曲のアレンジ大好きです!
このアルバムの大好きな一曲です。
徳永さんの 優しい感じを感じるからかなぁ・・・(*^_^*)

そんなことや あんなこと 色々考えてたら 
曲、一曲を 世にお送り出すこと考えると すっごいことなんだなぁって
今更ながら 感じました。

ほんとうに、 ほんとうに 
ありがとうございますって気持ちになっちゃいます。

ファンのみんなは やっぱりオリジナルが聴きたいから

オリジナルアルバムが 早く聴きたいって 言っちゃいますが

そう毎年 曲を送り出せないんだろうなぁって感じちやいました。

徳永さん、 時間をかけていい作品を作りたいって言われたてこと
思い出しちゃいました。

だから、 あまり無理言っちゃいけないのかなぁって

でも、今回は 徳永さん言ってくれてますよね。

図太い作品を期待して欲しいようなこと
だから、楽しみにしていますね。


僕を輝かせてくださいって言われてたように

一生懸命応援していきますよー!

きっと 良い作品で応えてくださること 楽しみにしています。


番外編での この3曲の流れって
なんとなく意味があるのかなぁ?
ないのかなぁ~?
深く考える私です(笑)

ファイナルで 『You Light Up My Life』を唄われて
僕を輝かせてくださいって言われてたことに 繋がってるのかなぁ?って

いろいろ想い、考えちゃいました。


素敵な作品楽しみにしていたいと思います。

まずは、もうすぐ始まる ツアーを 楽しみたいと思います



P.S.
*実は この記事 先の記事より 前に書いてあったんですよね。
下書き止まりだったの・・・

あの新聞記事を読んだら 8/12に先に 新聞記事のこと先にアップしちゃいました。
だから もしかしたら話少し 前後になっちゃってるかもしれません。



by mio
スポンサーサイト

No title

こんにちは♪
初めてコメントしま〜す

mioさんて自分の想い、感じたことを文章にするの、上手過ぎっ!
いつも読ませてもらってますが
テンション↑↓激しい私がmioさんのブログを読むと
ホッと気持ちが落ち着きます☆

ホントにホントに徳永さんが好きなんだなぁ〜って
ひしひしと伝わってきます
(私に伝わっても仕方ないかぁ〜???)

これからもmioさんなりの想い、色々書いて下さいね!
楽しみにしてます☆

Re: No title

kaedeさんへ

コメントありがとうございます(n‘∀‘)η
とっても 嬉しいです!

ホッとして頂いてるんですか?
そんなお言葉嬉しいです。

徳永さんのことが 好きだから
ちょっと 熱く想い書いちゃてるんですが・・・笑
好きな想い伝わってますか~?
ふふっ、kaedeさんに伝わっても嬉しいですよー(*^^*)
(徳永さんに この想いが伝わらないところが 残念ですが・・・(^^ゞ)

これからも こんな感じで
徳永さんへの想い綴っていこうと思っています。
また、覗きに来てくださいねヽ(*^^*)ノ

私も kaedeさんのblog好きです。
更新楽しみにしていますね。

mio♪

Secret

プロフィール

mio♪

Author:mio♪
mioのblogへようこそ♪
徳永英明さんのことが大好きで
徳永さんへの想い綴ってるblogです。

あくまでも私の主観で書いてるblogです。
徳永さんの想い・言葉と少しずれてること書いてるかもしれませんが
そこのところ よろしくご理解のうえお読みください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

