10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



哀歌(エレジー)♪

この一ヶ月お休みしていた間に感じたこと・想ったこと遡って書いていかなきゃ

どこから 書いていこうかなぁ・・・


そうだなぁ

singleのことから書いていこう

2012.5.9に single『人形の家』がリリースされました。

私は 前日にCD SHOPにて ゲット

収録されてる楽曲

1. 人形の家
2. 夢は夜ひらく
3. 上を向いて歩こう
4. 人形の家 (Instrumental)
5. 夢は夜ひらく (Instrumental)
6. 上を向いて歩こう (Instrumental)

こちらのsingleは 両A面なんですね。


毎日のように 聴いていました。

そして 徳永さんの唄われる歌声にエレジーを感じちゃいました。

この「哀歌」ってことばを感じたのは

何度も
聴いてて 気づいたんです。

徳永さんの歌声って 哀しい響きがあるんでしょうか?

暗いって言われる方もいらっしゃるんだけど・・・

そうじゃないんだけどなぁ・・・


だから 今回収録されてる楽曲は そういう歌詞が多いからかなぁ?

アルバムの楽曲も多いですよね。

60年代から70年代の頃って そういう歌詞やmelodyのものが多かったのかなぁ・・・


アルバムが出るまで何度も聴き込んだシングルで徳永さんに『哀歌』を歌わせたらって

徳永さんの歌声だからこそ 心に感じるんだと思いました。










by mio
Secret

プロフィール

mio♪

Author:mio♪
mioのblogへようこそ♪
徳永英明さんのことが大好きで
徳永さんへの想い綴ってるblogです。

あくまでも私の主観で書いてるblogです。
徳永さんの想い・言葉と少しずれてること書いてるかもしれませんが
そこのところ よろしくご理解のうえお読みください。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

